<休眠預金事業(2023年度通常枠)>

令和5年度7月九州北部災害支援事業

緊急災害支援対応分

九州の地域を守るため、あなたの力が必要です!

私たちが暮らす九州は、現在、気候変動の深刻な影響下にあります。これによる未曾有の自然災害は、私たちのコミュニティに経済的、肉体的、そして精神的な損害をもたらし、「多重被災」や「災害関連死」という深刻な問題に直面しています。

私たちは緊急災害支援として、被災者の即時のニーズに応え、生活の再建と安定を優先しながら、未来の災害への準備と回復力を強化することを目指しています。

日本を自然災害から守り、希望ある未来を築くために、皆様の経験と知識を共有し、力を合わせることができればと思います。

この取り組みにご関心をお持ちであれば、ぜひご参加ください。

対象とする方

  • 災害支援や社会課題解決に意欲的に取り組んでいる社会的企業、ベンチャー、中小・大企業

  • 地域の防災・減災活動と自治体や社協との連携に興味を持つ組織

  • 事業のマネタイズや人材課題を乗り越え、地域を支えたいと思う組織

詳細は公募要領をご覧いただき、私たちの活動にご協力いただけることを心から願っています。

詳しく内容を知りたい方へは、説明会を開催いたします。

公募説明会のご案内

第1回、第2回の公募説明会は無事終了いたしました。公募説明会に参加できなかった方は、以下の視聴申込フォームから動画をご覧いただけます。

重要なお知らせ

公募説明会終了のお知らせ:第1回、第2回の公募説明会は無事終了いたしました。

公募説明会動画の視聴:公募説明会に参加できなかった方は、視聴申込フォームから動画をご覧いただけます。こちらの申込フォームよりお申込みください。

視聴申込:WEBフォーム

第1回 公募説明会

日時:2024年1月5日(金) 9:30~11:00

開催方法:オンライン

第2回 公募説明会

日時:2024年1月9日(火) 13:00~14:30

開催方法:オンライン

公募説明会について

説明会では、SPFの活動目的と休眠預金制度の詳細な説明、公募要領、そして申請方法についてご説明します。

また、質疑応答の時間も設けておりますので、ご質問や不明点について直接お答えします。

この説明会にご参加いただくことで、申請プロセスの理解が深まり、スムーズな申請手続きが可能になります。

申請を検討されている方は、ぜひこの機会をご活用ください。

※本事業申請には公募説明会参加が条件となっています。参加できなかった方は、視聴申込フォームより動画視聴の申込をお願いいたします。

第1回目

日時:2024年1月5日(金)11:10~12:10

開催方法:オンライン

第2回目

日時:2024年1月9日(火)14:40~15:40

開催方法:オンライン

参加方法

参加申し込みは締め切りました。ありがとうございました。

申請書の書き方勉強会について

申請書の書き方、事業計画書や資金計画書の作成における重要なポイントを詳しく解説します。

この勉強会は、申請書作成に関する不安をお持ちの方々に特におすすめです。

専門家による詳細なガイダンスを通じて、申請書作成時の不安を軽減し、より効果的な提出書類を作成できるようサポートします。

※ 公募説明会でご説明した内容については時間の都合上お答えできませんので、公募説明会の出席者を対象とさせて頂きます。

個別面談の受付は終了となりました。

オンライン申請

下記のボタンからオンラインで申請を行ってください。

■公募締め切り
2024年2月2日(金)正午

本公募に関するご質問やご相談は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

一般社団法人佐賀災害支援プラットフォーム(担当:大橋・外山)
E-mail:koubo1@s-spf.com

申請団体一覧

本事業への申請を行っていただいた団体の皆様に、深く感謝の意を表します。
以下に、申請いただいた団体の一覧を掲載いたします。

申請団体一覧[令和5年度7月九州北部豪雨災害支援事業]

改めて、この度のご協力に心より感謝申し上げます。